本文へスキップ

iPhoneがおすすめな理由!機能についてご紹介

アプリのセキュリティ

スマートフォンを使う以上、さまざまなアプリも使っていくことになります。ですが、スマートフォンの中にはさまざまな情報が格納されており、アプリによって引き出されてしまうことは、大きな問題になってくるでしょう。セキュリティの問題にもなりますが、ここでも大きな差が出てきます。

どちらも専用のダウンロード方法を持っており、探して自分で入れることになりますが、何でも入れることができないようになっています。危険性もあるためですが、iPhoneの場合には、アプリはAppleの審査を受けて基準を満たさなければ配布することができません。審査機関も結構な長さがあります。ところが、Androidには起動できないようなものは問題ありとされますが、そこまで審査があるわけではありません。iPhoneに比べれば、ほぼ素通りといっていいでしょう。セキュリティに問題をきたすようなアプリが見つかる確率は、驚くほどの差があります。

iPhoneでも安全というわけではありません。危険性は必ずあります。ですが、Androidに比べれば月とすっぽんといっていいほどの差があるのは覚えておかなければいけないでしょう。何か発見されたときのスピードに関しても、Appleは驚くほど速いため、安全を考えるのであれば、iPhoneにするべきだといえます。